2008年08月27日

海中宝探しゲーム

先日、家を整理していると懐かしいゲームが出てきました。
プレイステーション2のソフトで「エバーブルー」というソフトです。
昔、中古で購入したものの結局一度も遊ばなかったので、何となぁ〜く遊んでみることにしました。
販売がカプコン、開発がアリカという会社のソフトで、簡単に説明するとブログのタイトルの通り海中宝探し、いわゆるトレジャーハントです。

酸素と体力が続く限り海中や沈没船内を探索しお宝をゲットしていく、というゲームです。
集めた宝を売って器材を買ったり、街の人に渡して信頼を得たりします。
興味のある方はこちら↓
http://www.arika.co.jp/product/everblue/index.html

学生の頃はゲームなんてすぐにクリアできたのですが今は意外と難しく感じ、クリアできません。。。
攻略本でも探しに行こうかな。。。

現実のダイビングでのトレジャーハントも夢がありますがなかなか難しいですね。
命とお金の心配があります!そんな簡単に、さぁ、宝探ししよう!なんてもんじゃないですから。
でもでもトレジャーハントは無理だとしても、カリブ海で大航海時代に思いをはせて潜るのも楽しいかもしれませんね。
海中に鉄クズがあったら大航海時代の船の一部?などと想像したり。。。寂しい人かな。
いえ、海には夢もロマンもあります!何を考えても自由だぁ〜!

もちろんカリブ海はイルカとも泳げるし、遊ぶのもグゥ〜!
皆さん、レジャーダイビングで行きませんか!?

C-DASHでは安全第一に楽しいレジャーダイビングを提供しております。
トレジャーハントは無理ですが、海中で珍しい貝殻などを探して遊ぶのも良いのではないでしょうか!?

※サザエやアワビなど海中生物は捕獲できませんのであしからず。

レジャーダイビング始めるならC-DASHで!
http://www.eonet.ne.jp/~c-dash/
posted by C-DASH at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

