2007年08月27日

気分転換に音楽を聴こう

嬉しい時、悲しい時、寂しい時、楽しい時、落ち込んだ時、幸せな時、音楽は癒し、元気をくれます。
最近ちょっと気分が晴れないのでCDを3枚レンタルしました。

始めに矢野沙織さんのCDです。女性サックス奏者ですが9歳の時にブラスバンドでアルト・サックスを始めたのがきっかけだそうです。小さい時から英才教育を受けていた訳でもないようですが、かなりしっかりした演奏で元気を与えてくれました。
今回は矢野沙織さんのCDの中から「02」というアルバムを借りたのですがTV「報道ステーション」で、おなじみの曲もあり初めて聴く方にはお勧めです。

次に山中千尋さんのCDで、「Outside by the Swing」を紹介します。
ニューヨークを拠点に欧米で活躍するピア二ストですが、このCDでは名門ヴァーヴよりジャズメンを従えた新生トリオで贈るメジャー・デビューの作品です。リズミカルでパワフル。JAZZ独特のリズムの中にもしっかりと山中千尋さんオリジナルの感性が伝わってくる良い1枚だと思います。

最後にネイティブ・ブレンドというハワイアンCDです。ネイティブ・ハワイアン4人組のデビュー作で完全なハワイアンではなくヒップホップやレゲエ、ラップの要素をうまく取り入れたCDです。ダイビングへ行く車中でかけるとテンションがあがりそうなナンバーばかりです。

音楽を語れるほど詳しくもないので感想だけにしておきますが、3枚のCDで元気がでました。
音楽は誰にでも無限の可能性を与えてくれると思います。
皆さんが嬉しい時、悲しい時、寂しい時、楽しい時、落ち込んだ時、幸せな時に聴くCDも教えてください。

ダイビングチームC-DASHのサイトは以下から
http://www.eonet.ne.jp/~c-dash/
posted by C-DASH at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

