2007年09月22日

ラグビーワールドカップ2007フランス大会

スポーツは観るより”やる”方が好きですがラグビーだけは観るのが好きです。詳しいルールは知りませんが、ボールを持ってゴールへ突っ走る!全員が前に向かうという共通した目的を持っている中でパスだけは後ろの仲間でないとダメ。っていうのが分かり易いです。
本当はもっと色々あるんでしょうが。。。
さて、ラグビーワールドカップ2007フランス大会ですが日本は惨敗でしたね。3戦3敗はあまりに残念、無念。
初戦のオーストラリア戦は練習試合のような感じで応援する方も胸が痛かったです。さすがは世界2位のオーストラリア!スクラムを組んだ時点で日本はパワー負けしてジリジリと押されてました。テクニックも次元が違うように感じました。
格下の日本相手にキックで直接ゴールを狙うシーンではブーイングを浴びていましたが、ブーイングをも、
”右から左に受け流し”、
”そんなの関係ねぇ!
って、感じで、あくまで得点を狙う精神は容赦なかったですが、個人的にはブーイングより、むしろ例え格下の相手でも全力でぶつかってきてくれる姿勢が嬉しかったです。勝てるだろうと、パスを廻しながら遊ばれる方がよっぽどブーイングものでしょう!
そんな中、よく健闘したのがフィジー戦。もう少しなのに!
でも日本選手はよく頑張りました!さぞや悔しかったことでしょう。
力一杯ぶつかった日本人チームのメンバーは格好良かったです。
きっと強くなって帰ってきてくれることでしょう!

私も何事にも全力でぶつかっていきたいものです。
う〜ん、スポーツは素晴らしいですね!
皆さんはラグビーワールドカップ2007フランス大会を観てどのように感じましたか?

ラグビーを観た後は癒しの海中世界はいかがでしょう!?
ダイビングをはじめるならC-DASHへ
http://www.eonet.ne.jp/~c-dash/
何事にも真剣にとことん追求するスタッフが待っています!
posted by C-DASH at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。